1. お問い合わせ 電話、メールなどでまずはお気軽にお問い合わせください。お客様が希望する印刷物の仕様や数量などを担当営業がしっかりとヒアリングいたします。
また必要に応じて用紙見本や印刷物のサンプルを用いての打ち合わせも行います。
2. お見積もり ヒアリング内容をもとに、お見積書を作成いたします。ご依頼が集中した場合、お見積書提出まで4〜5日かかることがございます。
提出したお見積もり内容でお客様からご了承をいただけた場合、正式な受注とさせていただきます。
お見積もりまでは無料で行っています。
3. データ作成〜校正 ご依頼いただいた案件の内容に応じてデザインや組版、データの作り変えなどの制作作業を行います。なお、お客様より完全データ支給の場合はこの工程は省略されることがあります。
制作が完了した段階で校正を行います。校正の方法は、メールにてお客様にデータをお送りし画面等で確認していただく方法や、校正紙を郵送でお送りし確認していただく方法がございます。
4. 印刷 校正の完了(校了)後、印刷工程へと移ります。
5. 加工・製本 印刷物の仕様に応じた各種加工や製本を行います。
6. お届け ご指定の日時・場所に成果物をお届けいたします。

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